SSブログ

安堂ロイドに藤ヶ谷太輔出演はガセ?ジェシーに決定 [安堂ロイド]

ジェシーが出演!安堂ロイドに藤ヶ谷太輔出演はガセ?

 

10月13日(日曜日)夜9時~TBS 日曜劇場 「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」が、いよいよ始まります。書店の雑誌売り場には、安堂ロイドの主演の木村拓哉と柴咲コウが表紙を飾っている雑誌が、何冊も並べられています。

トップスターの木村拓哉が、あの高視聴率番組の「半沢直樹」のあとの番組を引き受けて、それも、ロボット!・・・現在の表現では、アンドロイド・・・の役を演じるのですから、テレビ界ではいろいろと噂が飛び交っているようです。

その、いろいろな噂の一つに、藤ヶ谷太輔が最初の頃には出演決定と言われていたのに、ジャニーズJr.のジェシーが出演する事になっていて、藤ヶ谷大輔ファンにとってはどうなってるの?と複雑な心境のようです。

しかし、TBS側はその出演者の正式発表に、藤ヶ谷太輔の名前を一度も挙げることは無く、変更の報道もしていませんでした。安堂ロイドに藤ヶ谷太輔出演はガセ?、この真相を探ってみることにしました。

藤ヶ谷太輔は、ジャニーズのキスマイ(kis-my-Ft2)のメンバーの一人で、最近は、多くのドラマに出演しています。

しかし、正式に、木村拓哉主演「安堂ロイド」に出演すると発表されたのは、キスマイの藤ヶ谷太輔ではなくてジェシーでした。ジェシー?・・・、ジェシー・・・ってすぐに顔が出てくる人は、まだ多くないかもしれません。ジャニーズJr.だから、ドラマ出演はしていても、顔と名前が一致するほど、知られてはいないようです。

木村拓哉と共演できるジェシーとは?、興味深く調べさせていただきました。

ジェシー プロフィール

名前:ジェシー (旧芸名 ルイス ジェシー 「ビブリア古書堂の事件手帳」の出演を機に、改名)

1996年6月11日誕生(17歳)  身長183センチ 体重63kg 東京都出身

父アメリカ人、母日本人 妹、特技(趣味)は空手

2006年9月16日ジャニーズに入る。HEY!SAY!JUNP の伊野尾慧 と遠い親戚 

しかし、今年の夏、7月~9月には、視聴率は低かったのですが、同じくジャニーズ、キスマイの玉森祐太主演の学園青春ドラマ「ぴんとこな」に出ていましたし、今年1月~3月に放送されていた、剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の事件手帳」にも出演していたそうです。

凄いではありませんか、今年の冬・夏のドラマに連続で出演していたなんて[exclamation]これからの、ジャニーズの有望核にちがいありません、と、思ってしまいます。

 「ぴんとこな」は、ジャニーズが勢ぞろいと思えるくらい若さあふれるジャニーズが出演していましたが、残念ながら視聴率は、10%を超える回は、ありませんでした。この事は、AKB48が出る番組は、視聴率が低いといわれるのと似てますね。 

ジェシーが出演した番組を、他にも探してみました。 

平成24年4月NHK教育テレビ、Rの法則、

同年4月~6月「私立バカレア高校」、

同年7月~9月期「スプラウト」、

平成25年7月~9月「仮面ティーチャー」

なんと、今年の夏番組には、「ぴんとこな」と「仮面ティーチャー」に、ダブル出演していました。こうしてみると、やはり、ジェシーは、ジャニーズ事務所が、推している、タレントのように、思われます。

では、「安堂ロイド」の発表があった時に、名前が浮上したキスマイの藤ヶ谷太輔は、どうだったのでしょうね。

藤ヶ谷太輔のプロフィールと最近のドラマ出演歴を見てみましょう。

名前:藤ヶ谷太輔 (ふじがやたいすけ )

1987年6月25日(誕生)26歳 神奈川県出身  身長175センチ

連続ドラマ 

2011年1月~3月 「美咲ナンバーワン」

2011年7月~9月 「美男ですね」

2012年1月~3月 「理想の息子」

2012年7月~9月 「ビギナーズ」

2012年10月~12月 「PRICESS あるわけねえだろ、んなもん!」(木村拓哉と共演)

2013年7月~9月 「仮面ティーチャー」 (ジェシーも出演)

2013年10月~12月 「独身貴族」フジテレビ (草薙剛と共演)

ジェシーは若干17歳、藤ヶ谷太輔は26歳、ジャニーズ歴が勿論、違うでしょうが、藤ヶ谷太輔が少しずつ実力をつけて、今期「独身貴族」出演にも納得できます。

一方、ジェシーの今年のドラマ出演の経歴も目覚しいものがあり、は、「ぴんとこな、ビブリ古書堂~、仮面ティーチャー」そして「安堂ロイド」 出演を勝ち取った感があります。

このように、ジェシーと藤ヶ谷太輔の今期のドラマ出演を比べてみますと、キムタクの「安堂ロイド」と草薙剛の「独身貴族」の各テレビ局の発表は、仮に、何かがあったとしても、ジェシーが「安堂ロイド」で、 藤ヶ谷太輔は「独身貴族」でよかったのではと思います。

実際、『藤ヶ谷太輔が安堂ロイドに出演決定!』は、ガセでした。 どこかのだれかが、人気上昇中のキスマイの実力者「藤が谷太輔」が、新番組に出演決定する事を知り、「安堂ロイドに出演決定」と書いたようです。

ジェシーは、「安堂ロイド・木村拓哉」との共演で大きく活躍していかれることを期待しています。

藤ヶ谷太輔の「独身貴族」は、1回目は、10月10日(木)夜10時からスタートしました。

話題の「安堂ロイド」は、10月13日(日)TBS 日曜劇場 夜9時スタート 初回15分拡大!

この秋のドラマで、楽しい夜を過せそうです。

 

 

 



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。