SSブログ
音楽 ジャニーズ ブログトップ

24時間テレビ、TOKIO43歳リーダーマラソン決意の時を全公開 [音楽 ジャニーズ]

2014・24時間テレビ チャリティーマラソンランナー ジャニーズTOKIO 43歳リーダー城島が走ります。




2014年8月30日・31日は日本テレビ「24時間テレビ・愛は地球を救う」の番組が生放送されます。

全放送が生放送では、ありませんが、この「24時間テレビ 愛は地球を救う」の看板コーナーのチャリティーマラソンは、マラソンスタートから、ゴールインまで、マラソンランナーを番組のカメラが追っかけ、頻繁に、あるいは、時々、中継で生放送されます。

24時間テレビ ロゴ.gif



毎年、チャリティーマラソンランナーは有名人が選出され、今回はだれが走るのか興味を持って発表を待っている人も多いです。

生放送で中継されると、番組スタート時は、当然ながら、マラソンランナーは、元気よく笑顔で、応援してくれている人たちに、応えていますが、番組の時間が経つにつれ、そのマラソンランナーに、疲労と身体の痛みが襲います。

応援の人たちに、応える力が無くなり、気力を振り絞って、走る努力をします。その辛さと苦痛がテレビを見てる視聴者につたわり、感動します。

そして、もっと応援してあげたくなり、頑張れ!頑張れ!の思いを込めてチャリティーマラソン生中継を待つ人も多いのです。

2013年24時間テレビ チャリティーマラソンランナーの大島さん

美雪24時間テレビ 2013年チャリティーマラソンランナー 大島三幸.jpg


日テレの1年に1度の看板番組 「24時間テレビ 愛は地球を救う」 で今年2014年は、いったい誰がチャリティーマラソンで走るのか?だれも、その発表の時まで、予想できなかったのです。

全くの秘密のもとに、チャリティーランナーが人選され、決定し、本人に24時間テレビの、チャリティーマラソンランナーをお願いするまで、ごく一部の番組関係者しか知らず、また、本人が、了解したあとでも、その発表は秘密にされていました。

そして、日テレの看板番組の『行列のできる法律相談所』放送中に、ドッキリ的な構成で「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーの発表がされたのです。

その『行列のできる法律相談所』放送中の一部始終が ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ です。


2014年5月18日夜、9時~日テレ『行列のできる法律相談所』生放送中の、番組終了15分ぐらい前に、24時間テレビ『チャリティーマラソンランナー』は誰なのか、誰が走るのか、その名前を発表するのを、伸ばして伸ばしてやっと発表されました。

カーテンが上がって、ジャニーズのTOKIO43歳城島リーダーが、現れました!

スタジオゲストと観客席から歓声と笑いと拍手が沸き起こりました。

生放送でしたので、ジャニーズTOKIOリーダー43歳の城島君が走るのが、想定外と思っていた感じがよく伝わりました。
城島 マラソンランナー24時間.jpg

その夜のゲストに、関西出身のジャニーズ・関ジャニ∞の、村上信吾君、大倉忠義君、横山隆平君が出演していて、びっくりと感激で、笑いながらも、むしろ感動している様子でした。

関ジャニ∞もジャニーズ仲間として同じジャニーズ事務所の先輩で、関西出身同士の43歳になる城島君のチャリティーマラソンランナーに心から喜んで拍手していました。

2014年24時間テレビの司会をするジャニーズの関ジャニ∞
24時間テレビ司会 ジャニーズ関ジャニ.jpg
(今年の24時間テレビの司会は、2年連続のジャニーズの嵐から、同じくジャニーズの関ジャニ∞ に決まりました。)

ここから、『行列のできる法律相談所』の番組内でVTRが流れました。城島君がチャリティーマラソンランナーを決心するまでの苦悩の様子です。

ジャニーズTOKIOのリーダー城島君が、『24時間、走らせてください』と男らしく両手をついて頭を下げる迄の一部始終です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  
 
その日、2014年5月13日、午前9:00、ジャニーズTOKIOのリーダー城島君は、日テレ 鉄腕ダッシュの「ラーメン企画」の打ち合わせをするというので会議室に案内される。

中に入って、城島は、驚く!

スーツを着た男性たちが長テーブル前に、ずらっと並んで(お偉いさんが)座っていた。             

その内の一人が、城島に『実はお願いがございます。今年の24時間テレビのランナーをお願いしたい。』

城島『えっ!ラーメン企画じゃないの?・・・・・・・・・』 と言って、テーブルにおでこをくっつけたまま(シーンとしている)しばらく不動!  城島、顔を上げて、『うわっ~!』と発する。                                                                                                 
日テレのスーツ男性が城島に、『みんなが応援したい方を考えて、リーダーだろうと・・・』言うと、城島が、困ったような言い方で 『やめてください、ホントに!ドッキリですか?ラーメン企画は?』                 

日テレ『ラーメン企画は、来週です・・・。』 

城島、コン!とおでこをテーブルに軽く打ちつけたまま・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・。

顔を上げ、険しい表情で、そして、こう言った 『逆に、お願いします。24時間走らせて下さい!』と頭を下げた。

ここ迄でVTR終了。
ジャニーズ TOKIOリーダー城島茂

TOKIOリーダ 城島茂.jpeg

ここから、スタジオで生放送です。

43歳の城島君が言いました。
『もし、ゴールでけへんかったら、どうする~? スタミナは、ジャニーズJr.よりもないで!』と。   

MCの東野幸治が、『城島君は43歳、肩こり、膝と腰の痛み耳鳴りに悩まされている。彼は、決心して24時間を走らせて下さいと、言いましたが、マラソンランナーは務まるのでしょうか?』と言って、笑いをとりました。

城島君の43歳の顔がテレビに映ると、その眼は涙ぐんで見えました。

そして、こう言いました。『いろんな人の思いを背負って走りたい!

『偉いさんが、スーツ着て揃って、頭を下げさせて、断ったら男じゃない!』

MC東野幸治が質問します。『メンバーには、言ったのですか?』                                            
城島君『おととい、レコーディングで会った時に、言いました。まず、びっくりしてました。山口が、24時間マラソンで、一度走っているけど、25歳の時だったので、僕の43歳の年齢や体力のことを心配してくれました。
全力でサポートすると言ってくれた。』

2014年 24時間テレビ チャリティーマラソンはジャニーズ城島茂が走ります

24時間 マラソン .jpg

ここで、日テレ24時間テレビ・チャリティーマラソンの歴代ランナーを指導してきている坂本トレーナーが登場します。

坂本トレーナーは、24時間テレビのチャリティーマラソンランナーの伴走でお馴染みです。

坂本トレーナーは『城島君、いま43歳、今年44歳になります。基本的に年齢は関係はありません。長時間と長距離は若さだけでは、走れない』と心強い言葉で城島君をサポートしていく気持ちを伝えていました。      

城島君『正直、ゴールできるか不安ですが、24時間がんばります』と、力強く宣言。

東野幸治『8月30日まで、まだまだあります。トレーニングして頑張ってください。8月30日、31日放送です。』  

2014年5月19日生放送 日テレ『行列のできる法律事務所』 より生放送でした。

★2014年、日テレ 24時間テレビ チャリティーマラソンランナ-決定発表

プロフィール 

城島 茂

所属事務所 ジャニーズ事務所
 
奈良県出身 

1970年11月17日 (昭和45年戌年) さそり座 43歳

血液型: O型  身長 170㎝   体重 55㎏


応援します!













共通テーマ:テレビ

ジャニーズWEST誰がかわいい?一番好き? [音楽 ジャニーズ]

[PR]




ジャニーズWEST誰がかわいい?一番好き?イケメンは?
ジャニーズWEST デビュー.jpg

[ジャニーズWEST」、ネーミングのWESTだけで、関西出身のジャニーズてわかりますね。関西出身ジャニーズの中で、「キンキキッズ」「関ジャニ∞」が大活躍しているのは、だれもが、認めている事実です。

近年、特に、ジャニーズ君たちは、ドラマだけでなく、映画、舞台でも、主役を演じたり、また、主役でなくても、ジャニーズの中の誰かが何かの役で出演しているぐらい露出度が多くなっています。


イケメンでかっこいい男子と、ほぼイケメンでかっこいい男子が多く在籍する東西ジャニーズ軍団。


その中からメジャーデビューしたジャニーズWEST、かれら7人はどうして結成されたのでしょうか?                                                

彼らジャニーズWESTは、メンバー7人、全員かわいくて、イケメンです。


7人の中で、誰がかわいいのか、誰を一番好きなのか?ダンスがうまいのは?歌がうまいのは、とファンの間で


は、気になるところです。


2014年2月5日にジャニーズWESTの7人がメジャーデビューする事が発表されました。             

ジャニーズWESTのメンバー7人は、関西ジャニーズJrの中から、選出されていますが、それぞれ単独で選ばれてジャニーズWESTが結成されたのではなく、何人かは、別のグループの一員として活動していました。
WEST ジャニーズ.jpg

関西ジャニーズJr.とは、ジャニーズ事務所に所属しているタレントで、関西を拠点として活動をしています。ジャニーズ事務所所属タレントですが、公式ファンクラブを持っていないタレントの総称です。

同じく、ジャニーズJr.も、ジャニーズ事務所に所属して公式ファンクラブをもたないタレントの総称です。 

しかし、メジャーデビューをしていなくて公式ファンクラブを持っていなくても、ユニットを組んで、活動をしているジュニアーはたくさんいます。


2013年大晦日の夜、新年にかけて、ジャニーズ恒例の『ジャニーズカウントダウン2013-2014』のコンサートが、行なわれていました。


そのコンサートの最中に、関西ジャニーズJr.の中の4人が、『ジャニーズWEST4』(ジャニーズウエスト フォー)のユニット名で、デビューすると発表されたのです。


『 関ジャニ∞ 』以来、関西からは、実に10年ぶりのCDデビューです。


実は、『ジャニーズWEST4』は、最初は4人でした。しかし、語呂が悪いとの理由で、『ジャニーズWEST』になったとの事です。
ジャニーズWEST4.jpeg


4人のジャニーズWESTのメンバーは、関西ジャニーズJr.のユニット「B.A.D」の仲間淳太、桐山照史と「7WEST」の重岡大毅と小龍望でした。


しかし、彼ら4人は、関西ジャニーズJr.で、ともに頑張ってきた仲間の3人を、メンバーにしてほしいとジャニーズの社長に直談判し、晴れて『ジャニーズWEST』は、7人でデビューする事になりました。                            

その3人は、「B.A.D」に一時メンバーだった、関西ジャニーズジュニアー12年の濱田崇裕、「7WEST」の藤井流星、神山智洋です。


3人が加わって、イケメンと実力揃いの7人メンバーのジャニーズWESTが再結成され、メジャーデビューしたのです。


ジャニーズWESTの7人はダンス・歌・トーク・お笑い?・人気とすべて実力揃いのグループです。

メンバー7人を年齢順に紹介します。
ジャニーズ.jpg

★ 仲間淳太  (なかまじゅんた)君

1987年10月21日 兵庫県生まれ  血液型  O型  175cm 59kg                         
★ 桐山照史 (きりやまあきと)君

1989年8月31日  大阪府生まれ  血液型  A型  173cm 68kg

★ 濱田崇裕 (はまだたかひろ)君

1988年12月19日 兵庫県生まれ  血液型  AB型  178.cm 56kg

★ 重岡大毅 (しげおかだいき)君 

1992年8月26日  大阪府生まれ  血液型  A型  175cm  61kg   

★ 神山智洋  (かみやまともひろ)君

1978年7月1日   兵庫県生まれ  血液型  A型  170cm   58kg

★ 小瀧 望   (こたきのぞむ)君

1996年7月30日  大阪府生まれ  血液型   O型  184.5cm  65kg

★ 藤井流星   (ふじいりゅうせい)君

1993年8月1日   大阪府生まれ  血液型   A型  181cm   61kg


♪♪♪♪ 2014年4月23日 ♪♪♪♪


新曲 『ええじゃないか』 CD発売 オリコン 第1位 デビュー


この『ジャニーズWEST』 ジャニーズの看板名をグループ名でつけてもらって、ジャニーズ事務所の力の入れ方が違うようです。


それだけ実力を持つグループだと思います。関西人の底力を、ジャニーズWESTの7人がみせてくれると確信しています。


☆ジャニーズWEST!覚えやすい名前、メンバーが関西人特有のキャラで面白い☆


☆イケメン揃いのジャニーズWEST7人誰がかわいい?全員、カッコよくてかわいいのに気取らない☆

☆話し好きの明るいキャラで、サービス精神旺盛☆

筆者は、K君が一番かわいいと思いますが・・・K君は3人います、下の名前は?で大阪生まれの~君です。

あなたは、だれが一番かわいいと思いますか?

☆☆☆☆☆ジャニーズWESTは、大活躍します☆☆☆☆☆

絶対に!


[PR]



            

共通テーマ:音楽
音楽 ジャニーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。