SSブログ
前の7件 | -

SMAP大阪京セラドームコンサート2014、9/15最終日行きました! [ジャニーズ ツアー]

大阪・京セラドームSMAPコンサート9月15日最終日行きました。

SMAP2014コンサート.jpg


【PR】




12時前に大阪京セラドームに到着、ファンでもういっぱい!お目当ての『おせんべい(¥500)』は、あら、売り切れ! どこが最後尾だかわからない状態で並んで5分もしないうちに、煎餅完売の声が聞こえ始めました。

え~っ!
、12時からの販売のはずでした・・・が・・・[がく~(落胆した顔)]。10分前倒しで販売したらしいのですが、12時10分には、完売したようです。

SMAPコンサートグッズせんべい

SMAPコンサートグッズ せんべい.jpg


『うそ!そんな、あほな!』 周囲から落胆の声が、その内、ストールも売り切れ!今回もすご~い売れ行き。

その後も、人気SMAPグッズは、完売続出のようでした。

2014年大阪京セラSMAPコンサートスタート時間は、16時からなので、この間、充分な時間があります。隣接しているイオンモール大阪ドームシティに行ってランチする事にしました。

予想どうり、このイオンモール大阪ドームシティには、2014年大阪京セラSMAPコンサートグッズのショッピングバッグを持っている人が、どんどん流れてきて、京セラドーム周辺は、SMAPファンで埋まりはじめました。

2014SMAPコンサートグッズのデザイン

2014SMAPグッズ ショッピングバッグ.jpg

こんなのは、毎度毎回のことなので混雑は当然!、

ジャニーズですから、SMAPだもん!と、思いつつ開場の14時を待ちます、時間がきたらぞろぞろ、入場していきます。

やっときました。開演16時!

会場内は、ペンライト(¥1500)の赤・青がキレイ!

いよいよ始まりま~す。

SMAP.jpg

2014年京セラドームSMAPコンサート


 『Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR” 』


オープニングは 「Theme of Mr.S 」で、スタート!

どこからSMAPの5人がでてくるのか?上から降りてくるのか?下から飛び出すのか?とてもワクワク[揺れるハート]

映像の中にいつのまにか5人がいて、降りてきたような、あれ?きゃ!で、5人が登場しました[グッド(上向き矢印)]

ここから、会場のファンは、SMAPそれぞれの名前を呼んで、心はくぎづけ!

SMAP5人は、次つぎと歌い続けて、セトリの6曲目で「Hey Hey おおきに毎度あり」で大盛り上がり!

この曲は、日替わりで会場の拍手の大きさで勝利を得て、歌ってくれました。

日替わり対決曲は「この瞬間夢じゃない」でした。木村くんは、「大阪でヘイヘイ歌えてよかった。みんなヘイヘイ負けると思って、この瞬間夢じゃないばっか、練習してた、吾郎ちゃんは、本番直前まで練習してた」と、ネタバレ!、こんなSMAPいいですね。

セトリの11曲目は、本日のビデオゲストの、「倉木麻衣さん」が、2曲 【友達へ】 と 【しようよ】のうちどちらか選び「しようよ」を選択しました。
SMAP コンサートツアー.jpg

このあとも曲は続きます。

SMAP5人のキャラクターなりきりコント?で、会場が笑いで盛り上がりました。

真吾君→角野卓造からはるなに。

吾郎ちゃん→CCBのドラムス、ゴロードブゴロック ピンクヘアーにサングラス

剛君→新入りの巨人の全身スーツで大阪ネタで、言葉あそびふう

木村君→ホストひかる 19歳 白のスーツ、今日9月15日誕生日の人(19歳になりますと書いたうちわを持参していました。)に、歌のプレゼント♪ Happy birthday to you~ ♪ ♪ ♪

仲居君→するめ(男性アイドル追っかけ)離婚歴2回アリ、ジャニーズの顔うちわいじりで森田剛と劇団ひとりがいじられました。

アンコールまで、[るんるん]セトリ33曲まで歌ってくれました。

舞台のハナや、1人一台のカートに乗ってアリーナのサイドから中央へ、反対サイドへと、移動しながらファンの近くまで、歌いながら来てくれました。

最高の盛り上がり、名前呼びまくり。風船が、アリーナに舞い降りて、一層パワーアップ、ヒートアップ[右斜め上]テープもキラキラしながら、飛んでくる、紙吹雪も吹き上がるで、最高[exclamation×2]

会場の後部に作られたミニステージ(上下します)でも、SMAP5人が歌いパフォーマンスを見せてくれました。

ず~っと歌ってる、声もひっくりかえるし、パートや、立ち位地をまちがえたり、忘れたりと、それを、自分たちでネタバレしたりして、会場をなごやかにも、してくれました。

もちろん、汗だくです、ファンも暑いし、熱くなってます。

33曲を歌い終わり、お決まりでフィナーレ、退場してそしてお約束のアンコール、再ステージアップ6曲歌ってさよなら[手(パー)]でも、拍手止まらず、再度のアンコール。

SMAP5人は、ちゃんと応えてくれました。5人は、それぞれ色の違うスーツを着ていたのですが上半身だけTシャツに着替えてアンコールに応えて歌ってくれました。

京セラドームコンサート最後の曲は、ビートフルデイでした。9月3日に発売された新曲です。
SMAP 新曲 ビートフルデイ.jpg

吾郎ちゃんは、肩にコンサートグッズのタオルをかけて、歌っていました。

SMAPありがとう、京セラドーム夏コンサートありがとうの思いで会場のファンは拍手をしたと思います。

2年前のコンサートの時も、汗だくで、衣装も夏なのに、冬バージョン?的な感じがしたけれど、よく動き、よく走ってたような気がします。

その時に比べれば、2014年京セラドームSMAPコンサートは、走りが少なくなった気がしますが、SMAPも充分な大人年齢なので、4日間のコンサートで、夏の走りは、きついですよね。

この大阪京セラドームコンサートが終われば、今月は札幌ドーム、11月は名古屋ドームと福岡ヤフオクドーム、12月大阪京セラドーム・クリスマス、名古屋ドームとコンサートが続きます。

コンサートだけでなく、テレビ、舞台もあります。ファンにとっては、SMAPとしても、メンバー個人としても露出が多いほうがうれしいですが、SMAPが、疲れすぎると、困ります。

ファンは『Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR” 』で、SMAPから元気をもらいました。

お疲れさまでした。

ありがとう!
【PR】



nice!(0)  トラックバック(0) 

2014、9月15日最終日SMAP京セラドームコンサート行く [ジャニーズ ツアー]

2年ぶりのSMAP京セラドームコンサート・2014年9月12日(金)~15日(月) Mr・S"saikou de saikou no CINCERT TOUR"
【PR】





大阪京セラドーム9月15日最終日のSMAPのチケットが入手できましたのでコンサートに行って帰宅したらお知らせします。

今年のコンサートは2年ぶりです[グッド(上向き矢印)]前回の、2012年京セラドームSMAPコンサートも行きました。
2012年京セラドームSMAPコンサート

2012年SMAPコンサート.jpg

その時のSMAPメンバー5人は、京セラドーム中を走りまわって汗だくでした。キスマイの年齢なら、まだまだ走りまわりはOK!でしょうが、木村君以外の4人は、走ってヘロヘロをわざと笑いにしてました。

精一杯ファンにサービスしてくれて、大うけだったのを覚えています。

仲居君の「ATARU」、チョコザイ君も見れてすごくよかったです。

SMAP仲居君「ATARU」
SMAP ATARU.jpg

9月15日(月)は、敬老の日で祝日、それに大阪京セラドーム公演最終日。SMAPメンバー5人は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

大阪京セラドームコンサート2014 『Mr.S"saikou de saikou no CINCERT TOUR" 』の最終日を、しっかり見てきます。

もちろん、2014年おグッズも楽しみです。ご当地煎餅も買ってくきます。
ご報告しますので、お越しくださいね、お待ちしています。

2012年SMAPツアーデザイン
2013年のSMAPドームツアーデザイン.jpg

2012年SMAPツアーグッズ

2012SMAPコンサートグッズ.jpg


【PR】






nice!(0)  トラックバック(0) 

24時間テレビ、TOKIO43歳リーダーマラソン決意の時を全公開 [音楽 ジャニーズ]

2014・24時間テレビ チャリティーマラソンランナー ジャニーズTOKIO 43歳リーダー城島が走ります。




2014年8月30日・31日は日本テレビ「24時間テレビ・愛は地球を救う」の番組が生放送されます。

全放送が生放送では、ありませんが、この「24時間テレビ 愛は地球を救う」の看板コーナーのチャリティーマラソンは、マラソンスタートから、ゴールインまで、マラソンランナーを番組のカメラが追っかけ、頻繁に、あるいは、時々、中継で生放送されます。

24時間テレビ ロゴ.gif



毎年、チャリティーマラソンランナーは有名人が選出され、今回はだれが走るのか興味を持って発表を待っている人も多いです。

生放送で中継されると、番組スタート時は、当然ながら、マラソンランナーは、元気よく笑顔で、応援してくれている人たちに、応えていますが、番組の時間が経つにつれ、そのマラソンランナーに、疲労と身体の痛みが襲います。

応援の人たちに、応える力が無くなり、気力を振り絞って、走る努力をします。その辛さと苦痛がテレビを見てる視聴者につたわり、感動します。

そして、もっと応援してあげたくなり、頑張れ!頑張れ!の思いを込めてチャリティーマラソン生中継を待つ人も多いのです。

2013年24時間テレビ チャリティーマラソンランナーの大島さん

美雪24時間テレビ 2013年チャリティーマラソンランナー 大島三幸.jpg


日テレの1年に1度の看板番組 「24時間テレビ 愛は地球を救う」 で今年2014年は、いったい誰がチャリティーマラソンで走るのか?だれも、その発表の時まで、予想できなかったのです。

全くの秘密のもとに、チャリティーランナーが人選され、決定し、本人に24時間テレビの、チャリティーマラソンランナーをお願いするまで、ごく一部の番組関係者しか知らず、また、本人が、了解したあとでも、その発表は秘密にされていました。

そして、日テレの看板番組の『行列のできる法律相談所』放送中に、ドッキリ的な構成で「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーの発表がされたのです。

その『行列のできる法律相談所』放送中の一部始終が ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ です。


2014年5月18日夜、9時~日テレ『行列のできる法律相談所』生放送中の、番組終了15分ぐらい前に、24時間テレビ『チャリティーマラソンランナー』は誰なのか、誰が走るのか、その名前を発表するのを、伸ばして伸ばしてやっと発表されました。

カーテンが上がって、ジャニーズのTOKIO43歳城島リーダーが、現れました!

スタジオゲストと観客席から歓声と笑いと拍手が沸き起こりました。

生放送でしたので、ジャニーズTOKIOリーダー43歳の城島君が走るのが、想定外と思っていた感じがよく伝わりました。
城島 マラソンランナー24時間.jpg

その夜のゲストに、関西出身のジャニーズ・関ジャニ∞の、村上信吾君、大倉忠義君、横山隆平君が出演していて、びっくりと感激で、笑いながらも、むしろ感動している様子でした。

関ジャニ∞もジャニーズ仲間として同じジャニーズ事務所の先輩で、関西出身同士の43歳になる城島君のチャリティーマラソンランナーに心から喜んで拍手していました。

2014年24時間テレビの司会をするジャニーズの関ジャニ∞
24時間テレビ司会 ジャニーズ関ジャニ.jpg
(今年の24時間テレビの司会は、2年連続のジャニーズの嵐から、同じくジャニーズの関ジャニ∞ に決まりました。)

ここから、『行列のできる法律相談所』の番組内でVTRが流れました。城島君がチャリティーマラソンランナーを決心するまでの苦悩の様子です。

ジャニーズTOKIOのリーダー城島君が、『24時間、走らせてください』と男らしく両手をついて頭を下げる迄の一部始終です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  
 
その日、2014年5月13日、午前9:00、ジャニーズTOKIOのリーダー城島君は、日テレ 鉄腕ダッシュの「ラーメン企画」の打ち合わせをするというので会議室に案内される。

中に入って、城島は、驚く!

スーツを着た男性たちが長テーブル前に、ずらっと並んで(お偉いさんが)座っていた。             

その内の一人が、城島に『実はお願いがございます。今年の24時間テレビのランナーをお願いしたい。』

城島『えっ!ラーメン企画じゃないの?・・・・・・・・・』 と言って、テーブルにおでこをくっつけたまま(シーンとしている)しばらく不動!  城島、顔を上げて、『うわっ~!』と発する。                                                                                                 
日テレのスーツ男性が城島に、『みんなが応援したい方を考えて、リーダーだろうと・・・』言うと、城島が、困ったような言い方で 『やめてください、ホントに!ドッキリですか?ラーメン企画は?』                 

日テレ『ラーメン企画は、来週です・・・。』 

城島、コン!とおでこをテーブルに軽く打ちつけたまま・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・。

顔を上げ、険しい表情で、そして、こう言った 『逆に、お願いします。24時間走らせて下さい!』と頭を下げた。

ここ迄でVTR終了。
ジャニーズ TOKIOリーダー城島茂

TOKIOリーダ 城島茂.jpeg

ここから、スタジオで生放送です。

43歳の城島君が言いました。
『もし、ゴールでけへんかったら、どうする~? スタミナは、ジャニーズJr.よりもないで!』と。   

MCの東野幸治が、『城島君は43歳、肩こり、膝と腰の痛み耳鳴りに悩まされている。彼は、決心して24時間を走らせて下さいと、言いましたが、マラソンランナーは務まるのでしょうか?』と言って、笑いをとりました。

城島君の43歳の顔がテレビに映ると、その眼は涙ぐんで見えました。

そして、こう言いました。『いろんな人の思いを背負って走りたい!

『偉いさんが、スーツ着て揃って、頭を下げさせて、断ったら男じゃない!』

MC東野幸治が質問します。『メンバーには、言ったのですか?』                                            
城島君『おととい、レコーディングで会った時に、言いました。まず、びっくりしてました。山口が、24時間マラソンで、一度走っているけど、25歳の時だったので、僕の43歳の年齢や体力のことを心配してくれました。
全力でサポートすると言ってくれた。』

2014年 24時間テレビ チャリティーマラソンはジャニーズ城島茂が走ります

24時間 マラソン .jpg

ここで、日テレ24時間テレビ・チャリティーマラソンの歴代ランナーを指導してきている坂本トレーナーが登場します。

坂本トレーナーは、24時間テレビのチャリティーマラソンランナーの伴走でお馴染みです。

坂本トレーナーは『城島君、いま43歳、今年44歳になります。基本的に年齢は関係はありません。長時間と長距離は若さだけでは、走れない』と心強い言葉で城島君をサポートしていく気持ちを伝えていました。      

城島君『正直、ゴールできるか不安ですが、24時間がんばります』と、力強く宣言。

東野幸治『8月30日まで、まだまだあります。トレーニングして頑張ってください。8月30日、31日放送です。』  

2014年5月19日生放送 日テレ『行列のできる法律事務所』 より生放送でした。

★2014年、日テレ 24時間テレビ チャリティーマラソンランナ-決定発表

プロフィール 

城島 茂

所属事務所 ジャニーズ事務所
 
奈良県出身 

1970年11月17日 (昭和45年戌年) さそり座 43歳

血液型: O型  身長 170㎝   体重 55㎏


応援します!












ジャニーズWEST誰がかわいい?一番好き? [音楽 ジャニーズ]

[PR]




ジャニーズWEST誰がかわいい?一番好き?イケメンは?
ジャニーズWEST デビュー.jpg

[ジャニーズWEST」、ネーミングのWESTだけで、関西出身のジャニーズてわかりますね。関西出身ジャニーズの中で、「キンキキッズ」「関ジャニ∞」が大活躍しているのは、だれもが、認めている事実です。

近年、特に、ジャニーズ君たちは、ドラマだけでなく、映画、舞台でも、主役を演じたり、また、主役でなくても、ジャニーズの中の誰かが何かの役で出演しているぐらい露出度が多くなっています。


イケメンでかっこいい男子と、ほぼイケメンでかっこいい男子が多く在籍する東西ジャニーズ軍団。


その中からメジャーデビューしたジャニーズWEST、かれら7人はどうして結成されたのでしょうか?                                                

彼らジャニーズWESTは、メンバー7人、全員かわいくて、イケメンです。


7人の中で、誰がかわいいのか、誰を一番好きなのか?ダンスがうまいのは?歌がうまいのは、とファンの間で


は、気になるところです。


2014年2月5日にジャニーズWESTの7人がメジャーデビューする事が発表されました。             

ジャニーズWESTのメンバー7人は、関西ジャニーズJrの中から、選出されていますが、それぞれ単独で選ばれてジャニーズWESTが結成されたのではなく、何人かは、別のグループの一員として活動していました。
WEST ジャニーズ.jpg

関西ジャニーズJr.とは、ジャニーズ事務所に所属しているタレントで、関西を拠点として活動をしています。ジャニーズ事務所所属タレントですが、公式ファンクラブを持っていないタレントの総称です。

同じく、ジャニーズJr.も、ジャニーズ事務所に所属して公式ファンクラブをもたないタレントの総称です。 

しかし、メジャーデビューをしていなくて公式ファンクラブを持っていなくても、ユニットを組んで、活動をしているジュニアーはたくさんいます。


2013年大晦日の夜、新年にかけて、ジャニーズ恒例の『ジャニーズカウントダウン2013-2014』のコンサートが、行なわれていました。


そのコンサートの最中に、関西ジャニーズJr.の中の4人が、『ジャニーズWEST4』(ジャニーズウエスト フォー)のユニット名で、デビューすると発表されたのです。


『 関ジャニ∞ 』以来、関西からは、実に10年ぶりのCDデビューです。


実は、『ジャニーズWEST4』は、最初は4人でした。しかし、語呂が悪いとの理由で、『ジャニーズWEST』になったとの事です。
ジャニーズWEST4.jpeg


4人のジャニーズWESTのメンバーは、関西ジャニーズJr.のユニット「B.A.D」の仲間淳太、桐山照史と「7WEST」の重岡大毅と小龍望でした。


しかし、彼ら4人は、関西ジャニーズJr.で、ともに頑張ってきた仲間の3人を、メンバーにしてほしいとジャニーズの社長に直談判し、晴れて『ジャニーズWEST』は、7人でデビューする事になりました。                            

その3人は、「B.A.D」に一時メンバーだった、関西ジャニーズジュニアー12年の濱田崇裕、「7WEST」の藤井流星、神山智洋です。


3人が加わって、イケメンと実力揃いの7人メンバーのジャニーズWESTが再結成され、メジャーデビューしたのです。


ジャニーズWESTの7人はダンス・歌・トーク・お笑い?・人気とすべて実力揃いのグループです。

メンバー7人を年齢順に紹介します。
ジャニーズ.jpg

★ 仲間淳太  (なかまじゅんた)君

1987年10月21日 兵庫県生まれ  血液型  O型  175cm 59kg                         
★ 桐山照史 (きりやまあきと)君

1989年8月31日  大阪府生まれ  血液型  A型  173cm 68kg

★ 濱田崇裕 (はまだたかひろ)君

1988年12月19日 兵庫県生まれ  血液型  AB型  178.cm 56kg

★ 重岡大毅 (しげおかだいき)君 

1992年8月26日  大阪府生まれ  血液型  A型  175cm  61kg   

★ 神山智洋  (かみやまともひろ)君

1978年7月1日   兵庫県生まれ  血液型  A型  170cm   58kg

★ 小瀧 望   (こたきのぞむ)君

1996年7月30日  大阪府生まれ  血液型   O型  184.5cm  65kg

★ 藤井流星   (ふじいりゅうせい)君

1993年8月1日   大阪府生まれ  血液型   A型  181cm   61kg


♪♪♪♪ 2014年4月23日 ♪♪♪♪


新曲 『ええじゃないか』 CD発売 オリコン 第1位 デビュー


この『ジャニーズWEST』 ジャニーズの看板名をグループ名でつけてもらって、ジャニーズ事務所の力の入れ方が違うようです。


それだけ実力を持つグループだと思います。関西人の底力を、ジャニーズWESTの7人がみせてくれると確信しています。


☆ジャニーズWEST!覚えやすい名前、メンバーが関西人特有のキャラで面白い☆


☆イケメン揃いのジャニーズWEST7人誰がかわいい?全員、カッコよくてかわいいのに気取らない☆

☆話し好きの明るいキャラで、サービス精神旺盛☆

筆者は、K君が一番かわいいと思いますが・・・K君は3人います、下の名前は?で大阪生まれの~君です。

あなたは、だれが一番かわいいと思いますか?

☆☆☆☆☆ジャニーズWESTは、大活躍します☆☆☆☆☆

絶対に!


[PR]



            

2014ツアー決定! KATーTUN・ジャニーズ [ジャニーズ ツアー]

ジャニーズ  KAT-TUN2014 全国ツアー決定

[PR]




やっと、やっと、やっと決まりました。4人体制のジャニーズ KAT-TUN 2014年全国ツアーが決定しました!

噂はありましたよね。待ちました、待ちました。KAT-TUNファンの人たちには、、一人、一人とメンバーがいなくなり2013年9月に、4人KAT-TUNになってからも、信じてずーっと応援して待っていました。

KAT-TUNのファンのみなさん、ジャニーズKAT-TUNが2014年全国ツアーします。

KAT-TUNのNEW ALBUN 「come here」も6月25日発売されます。

ジャニーズKAT-TUN LIVE ツアー! 4人で全国回ります。                        
4人KAT-TUN.jpg

  
         KATーTUN 2014年 ツアー 日程                                                                              
 7月8日         東京国際フォーラム
 7月17・18日      グランキューブ大阪 メインホール 
 7月26・27日      横浜アリーナ
 8月 9・10日      北海道立総合体育センター               
 8月14日        名古屋日本ガイシホール
 8月16・17日      宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 
 8月23・24日      マリンメッセ福岡
 9月13日        東京代々木第一体育館
 12月30・31日      京セラドーム大阪

KAT-TUNが NEW ALBUNをひっさげツアー、30万人動員ツアーです。

2013年9月、4人KAT-TUNとなってからの再出発ライブは、2013年、京セラドーム大阪の年末ライブでした。

KAT-TUN 2013京セラドームコンサート.jpg


今年2014年も、4人KAT-TUNは、ツアーの年末締めくくりを京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートをします。2014年12月30日と31日、京セラドーム近辺は大変な事になりそう!

ジャニーズ人気はハンパない!

同じく、ジャニーズ嵐のツアーが、京セラドームである時は、早朝5時ぐらいから、グッズを買うために、ファンの人たちは、もちろん外で、5時間ぐらい並んでいるようです。

2014年12月30日と31日のKAT-TUNのツアーも同じようになるでしょうね。

ジャニーズKAT-TUN ツアーチケット入手が大変です。

改めて、4人のKAT-TUNのメンバー紹介します。

★ 中丸雄一   1983年9月4日生まれ   東京都出身   O型

★ 上田竜也   1983年10月4日生まれ  神奈川県出身  B型

★ 田口淳之介  1985年11月29日生まれ  神奈川県出身 AB型

★ 亀梨和也   1986年2月23日生まれ  東京都出身   B型          

テレビで、亀梨君のひとり活躍がず~っと目立ってましたが、他の3人のメンバーも頑張ってました。最近では、中丸雄一君の『日テレのシューイチ・まじすか』での活躍ぶりは、有名ですよね。

ジャニーズやKAT-TUNを知らないお父さん、お母さんたちにも、中丸君の『シューイチ・まじすか』でのユニークな発言、中丸君ならではの一生懸命さとほんわかぶり?に、引き付けられて、どんどん知名度と高感度がアップしたことは、間違いありません。

上田君は2014年1月2月、蜷川幸雄氏が手がける舞台『冬眠する熊に添い寝してごらん』で主演を演じました。

田口君は2014年5月30日から1ヶ月公演、東京・大阪で、舞台『フォレストガンプ』で主演を演じます。

4人体制のKAT-TUNは、ジャニーズグループとしても、人気が衰える事もなく2014年全国ツアーも発表されました。

KAT-TUNメンバーのひとりひとりも、個性にあった活動で実力を貯えてきており、これからの成長ぶりが大いに期待できそうです。

2014年4人体制のジャニーズKAT-TUN、全国ツアー7月8日からスタートします。

[PR]






最終回、安堂ロイド視聴率速報 [安堂ロイド]

[PR]






12月15日(日)「安堂ロイド」第10話最終回視聴率速報してみたいと思います。

いよいよ、TBSドラマ日曜劇場、木村拓哉主演ドラマ「安堂ロイド」が、12月15日(日)夜9時~最終回を向かえます。
安堂ロイド 最終回木村拓哉が語る.jpg
第10話で最終回ですが、第1話から前回放送の第9話まで、見逃す事なく見た人も多くいると思いますが、初回から第9話までの視聴率はどうなっていたのでしょうか?

2013年秋のTBS日曜劇場、新番組木村拓哉主演『安堂ロイド』が大々的に発表されました。

恋人役には柴咲コウ、妹役にはAKB48の大島優子がキャスティングされました。恋人役の柴咲コウとは以前、同じTBS日曜劇場で、2003年1月期に高視聴率をあげた『グッドラック』で共演しています。

TBSが木村拓哉主演のドラマをTBS看板番組の日曜劇場にもってきたのは、いわずと知れた『半沢直樹』のあと番組だからでしょう。

かなりの期待と自信をもってキムタク『安堂ロイド』を半沢直樹のあとに放送したと思われたのですが、木村拓哉人気の視聴率依存は、もはや難しいのではないかと思われるような数字が、毎回『安堂ロイド』放送後に発表された視聴率でした。

ここで、『安堂ロイド』の第1話から第9話までの 視聴率を振り返って見ましょう。


第1話19.2%  第2話15.2%  第3話13.2%  第4話10.3%  第5話11.5%
第6話11.4%  第7話11.2%  第8話10.7%  第9話10.3%  第10話 最終回???


         最終回 第10話 12.6%   平均視聴率 12.56%

10%を下がる事はなかったですが、木村拓哉主演、柴咲コウ、大島優子、桐谷美鈴、本田翼、他、豪華出演者の顔ぶれが揃っていたのにも拘らず、第1話の19.2%の視聴率を最高にして、第2話より第9話まで、視聴率が上がる事なく、今回の最終回を向かえることになりました。

参考までに・・・『半沢直樹』の最終回の視聴率は、42.2%、瞬間最高視聴率は、46%越えを記録しました。木村拓哉主演の『グッドラック』の最終回の視聴率は、37.8%あり、平均視聴率は、30.41%でした。

記憶に新しい『華麗なる一族』も好評でした、最終回は30.4%の視聴率をあげ、平均でも、24.39%と高い数字を獲得し、木村拓哉=高視聴率 のイメージが定着したと思われます。

今までの木村拓哉主演ドラマで、最も視聴率の低かったのは、『月の恋人』で16.85%でした。『安堂ロイド』の平均視聴率は、12.56%ですから、半沢直樹のTBSが、視聴率を意識しすぎて策にはまり、自爆・・・?されましたか?

確かに、木村拓哉が主演したドラマは、TBSに限らず、どのテレビ局のドラマでも視聴率が高かったのですが、ここ数年、平均視聴率20%越えのドラマは、少なくなってきてたのは、確かです。

その理由は、木村拓哉自信が、中年の年齢になりつつあって、若いかっこいい役は、少々きつい?との噂もあったりしますが、今回の安堂ロイドに関しては、ストーリーや設定が、なかなか馴染めず中盤から、最終回に近くなってきて、面白くなってきても、視聴率アップは難しいようでした。                            
もはや、木村拓哉 キムタク=高視聴率 は、過去の話になってしまうのでしょうか・・・演技力のある、無いは、評論家さんや見る人の見解でいろいろと思いますが、ジャニーズでかっこいいだけでない何かを多く持ったスターである事は確かなようです。

今回の『安堂ロイド』は、ストーリーが、テレビドラマとしてはスケールが大きく、映画的な雰囲気を持って
ました。賛否両論ありましたが、木村拓哉でないと、見ないかも?と思えました『安堂ロイド』でした。

速報です   最終視聴率速報  12.6%

次の木村拓哉主演のドラマは、どのテレビ局でどのような内容のドラマになるか、楽しみです。やはり木村拓哉 キムタク は大スターで、注目されますよね

高視聴率でないととやかく言われるのも、大スターだからの証しです、次回の木村拓哉主演ドラマを楽しみに
待ちましょう。










[PR]




安堂ロイド、 第4話の視聴率と速報 [安堂ロイド]

安堂ロイド11月3日(日)第4話の視聴率と速報です。
[PR]



テレビ番組視聴率の速報結果は、お気に入りの番組や、話題になっている番組ほど早く知りたいと思うものですが、視聴率速報は、放送された日の翌日の午前9~10時に、発表されます。

この秋の連続ドラマで、最も注目度が高く、最もコケル確立が高いと噂をされているドラマが、TBS 日曜劇場 夜9時~10時 木村拓哉主演「安堂ロイド」です。

あの半沢直樹のあと番組という事で、番組に係わるすべての人は、視聴率の速報を、ドキドキしながら毎週待っている事と思います。しかし「安堂ロイド」視聴率速報は、放送回が増すごとに下がってきています。
どうゆう訳か、「安堂ロイド」が放送された日は、スペシャル番組が放送時間的にも重なり、視聴率速報の数字を奪われているように思われます。安堂ロイド第3話の視聴率速報が下がった原因の一つと考えられる番組の放送がありました。

その番組とは、11月2日(日)【プロ野球コナミ日本シリーズ 第6戦、楽天ー巨人 】です。勝てば、日本一になった試合です。楽天が初優勝するかの大勝負でマー君の根性と気力が、視聴者をテレビに釘付けにさせた事でしょう。

この試合の視聴率速報は、平均視聴率で28、4%もありました。その上、9回1死では、なんと、視聴率38、1%になりました。結果は、東北楽天ゴールデンイーグルス 2ー4 読売ジャイアンツ 巨人が勝ちました。この数字を見ると、「安堂ロイド第3話」の視聴率速報の上昇は、残念ながら困難であったと、自然に思ってしまうのが、悲しいです。 

「安堂ロイド」の初回は、見たい!見る!で、視聴率速報は19、2%でした。第2話は「明石家さんま 行列のできる法律相談SP」があり、速報は15、2%に下がりました。第3話は【プロ野球コナミ日本シリーズ第2戦楽天ー巨人】があり、視聴率速報は2ポイント下がって13、2%でした。

今回の「安堂ロイド」第4話の視聴率の速報は、日本シリーズ最終戦!と、がっちり被ります。

楽天イーグルスが勝てば、日本一!です。楽天が初優勝するかも知れない大勝負、マー君の根性と気力が視聴者をいっそうテレビに釘付けにする事でしょう。

この感覚は、覚えがあります。それも最近の事、ビデオ撮りで見るのでなく、オンタイムで番組をドキドキしながら見ていました。それは「半沢直樹最終回」です。その時の関東地方視聴率は42.2%でした。そして、なんとピーク時は、46%越えだったそうです。

野球で視聴率が40%以上も上がるかは、分かりませんが楽天のマー君の投球シーンを見たい人は、巨人ファンんの数より多いかもしれないので、視聴率速報はかなりの数字が上がると期待できそうです。

今回第4話は、他局にスペシャル番組なくても、放送前から「安堂ロイド」の視聴率が低くなるといわれてました。

なぜ、そういわれるのでしょうか?大スターの木村拓哉が演じる「安堂ロイド」、スマップの5人の中でも特別な何かを持っているスターの中のスターである事は、多くの人が認めている事と思います。

しかし、視聴率速報に期待をしていない人達からは、ストーリーに無理があるとか、ハリウッド映画にそっくり、木村拓哉が老けたとか、さまざまな意見が述べられています。が、ドラマの最終回までその結果はわかりません。

今回初優勝が目前の楽天と、田中マー君の気合の入ったあの目力の投球を、野球ファンでなくても見たいと思いませんか?木村拓哉とマーくんの両方を見たい方は、安堂ロイドは録画で見る、そして、巨人と楽天の試合は、実況生中継で見たいと思う人が、多いのではないでしょうか。

「安堂ロイド」は、録画されると、視聴率速報には、カウントされません、残念ですが。
野球日本シリーズと「安堂ロイド」の放送時間が重なったことに、TBS番組関係者は、どのような気持ちを持たれるのでしょうね。

この先の 「安堂ロイド」の視聴率の速報を楽しみにしています。


キャスト木村とコウ.jpg


楽天イーグルス優勝おめでとうございます。安堂ロイド第4話は視聴率速報で再度下落10.3%でした。
[PR]



前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。