SSブログ

SMAP大阪京セラドームコンサート2014、9/15最終日行きました! [ジャニーズ ツアー]

大阪・京セラドームSMAPコンサート9月15日最終日行きました。

SMAP2014コンサート.jpg


【PR】




12時前に大阪京セラドームに到着、ファンでもういっぱい!お目当ての『おせんべい(¥500)』は、あら、売り切れ! どこが最後尾だかわからない状態で並んで5分もしないうちに、煎餅完売の声が聞こえ始めました。

え~っ!
、12時からの販売のはずでした・・・が・・・[がく~(落胆した顔)]。10分前倒しで販売したらしいのですが、12時10分には、完売したようです。

SMAPコンサートグッズせんべい

SMAPコンサートグッズ せんべい.jpg


『うそ!そんな、あほな!』 周囲から落胆の声が、その内、ストールも売り切れ!今回もすご~い売れ行き。

その後も、人気SMAPグッズは、完売続出のようでした。

2014年大阪京セラSMAPコンサートスタート時間は、16時からなので、この間、充分な時間があります。隣接しているイオンモール大阪ドームシティに行ってランチする事にしました。

予想どうり、このイオンモール大阪ドームシティには、2014年大阪京セラSMAPコンサートグッズのショッピングバッグを持っている人が、どんどん流れてきて、京セラドーム周辺は、SMAPファンで埋まりはじめました。

2014SMAPコンサートグッズのデザイン

2014SMAPグッズ ショッピングバッグ.jpg

こんなのは、毎度毎回のことなので混雑は当然!、

ジャニーズですから、SMAPだもん!と、思いつつ開場の14時を待ちます、時間がきたらぞろぞろ、入場していきます。

やっときました。開演16時!

会場内は、ペンライト(¥1500)の赤・青がキレイ!

いよいよ始まりま~す。

SMAP.jpg

2014年京セラドームSMAPコンサート


 『Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR” 』


オープニングは 「Theme of Mr.S 」で、スタート!

どこからSMAPの5人がでてくるのか?上から降りてくるのか?下から飛び出すのか?とてもワクワク[揺れるハート]

映像の中にいつのまにか5人がいて、降りてきたような、あれ?きゃ!で、5人が登場しました[グッド(上向き矢印)]

ここから、会場のファンは、SMAPそれぞれの名前を呼んで、心はくぎづけ!

SMAP5人は、次つぎと歌い続けて、セトリの6曲目で「Hey Hey おおきに毎度あり」で大盛り上がり!

この曲は、日替わりで会場の拍手の大きさで勝利を得て、歌ってくれました。

日替わり対決曲は「この瞬間夢じゃない」でした。木村くんは、「大阪でヘイヘイ歌えてよかった。みんなヘイヘイ負けると思って、この瞬間夢じゃないばっか、練習してた、吾郎ちゃんは、本番直前まで練習してた」と、ネタバレ!、こんなSMAPいいですね。

セトリの11曲目は、本日のビデオゲストの、「倉木麻衣さん」が、2曲 【友達へ】 と 【しようよ】のうちどちらか選び「しようよ」を選択しました。
SMAP コンサートツアー.jpg

このあとも曲は続きます。

SMAP5人のキャラクターなりきりコント?で、会場が笑いで盛り上がりました。

真吾君→角野卓造からはるなに。

吾郎ちゃん→CCBのドラムス、ゴロードブゴロック ピンクヘアーにサングラス

剛君→新入りの巨人の全身スーツで大阪ネタで、言葉あそびふう

木村君→ホストひかる 19歳 白のスーツ、今日9月15日誕生日の人(19歳になりますと書いたうちわを持参していました。)に、歌のプレゼント♪ Happy birthday to you~ ♪ ♪ ♪

仲居君→するめ(男性アイドル追っかけ)離婚歴2回アリ、ジャニーズの顔うちわいじりで森田剛と劇団ひとりがいじられました。

アンコールまで、[るんるん]セトリ33曲まで歌ってくれました。

舞台のハナや、1人一台のカートに乗ってアリーナのサイドから中央へ、反対サイドへと、移動しながらファンの近くまで、歌いながら来てくれました。

最高の盛り上がり、名前呼びまくり。風船が、アリーナに舞い降りて、一層パワーアップ、ヒートアップ[右斜め上]テープもキラキラしながら、飛んでくる、紙吹雪も吹き上がるで、最高[exclamation×2]

会場の後部に作られたミニステージ(上下します)でも、SMAP5人が歌いパフォーマンスを見せてくれました。

ず~っと歌ってる、声もひっくりかえるし、パートや、立ち位地をまちがえたり、忘れたりと、それを、自分たちでネタバレしたりして、会場をなごやかにも、してくれました。

もちろん、汗だくです、ファンも暑いし、熱くなってます。

33曲を歌い終わり、お決まりでフィナーレ、退場してそしてお約束のアンコール、再ステージアップ6曲歌ってさよなら[手(パー)]でも、拍手止まらず、再度のアンコール。

SMAP5人は、ちゃんと応えてくれました。5人は、それぞれ色の違うスーツを着ていたのですが上半身だけTシャツに着替えてアンコールに応えて歌ってくれました。

京セラドームコンサート最後の曲は、ビートフルデイでした。9月3日に発売された新曲です。
SMAP 新曲 ビートフルデイ.jpg

吾郎ちゃんは、肩にコンサートグッズのタオルをかけて、歌っていました。

SMAPありがとう、京セラドーム夏コンサートありがとうの思いで会場のファンは拍手をしたと思います。

2年前のコンサートの時も、汗だくで、衣装も夏なのに、冬バージョン?的な感じがしたけれど、よく動き、よく走ってたような気がします。

その時に比べれば、2014年京セラドームSMAPコンサートは、走りが少なくなった気がしますが、SMAPも充分な大人年齢なので、4日間のコンサートで、夏の走りは、きついですよね。

この大阪京セラドームコンサートが終われば、今月は札幌ドーム、11月は名古屋ドームと福岡ヤフオクドーム、12月大阪京セラドーム・クリスマス、名古屋ドームとコンサートが続きます。

コンサートだけでなく、テレビ、舞台もあります。ファンにとっては、SMAPとしても、メンバー個人としても露出が多いほうがうれしいですが、SMAPが、疲れすぎると、困ります。

ファンは『Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR” 』で、SMAPから元気をもらいました。

お疲れさまでした。

ありがとう!
【PR】



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

2014、9月15日最終日SMAP京セラ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。